« ちょっと慈光寺に行ってみた | トップページ | 朔旦冬至の実感 »

2014年12月14日 (日)

柚子の里山ポタリング

県内の毛呂山・越生・都幾川の里山は柚子の産地です。

体脂肪率増加に付、寒さにめげずに自転車漕いできた。

毛呂山から桂木観音まで2.5kmの山登り。相変わらず

キツイなあ!我慢我慢!体脂肪率18%にもなったのは

間違いなくビールの飲みすぎ。自業自得なのだ!

Cimg4651Cimg4652

ハルジョオンは一年中咲いていて、強い花だなあ・・感心!

と言いながら早くも休憩。3回休憩してたどり着いたけど

最後の急坂はギブアップだ。そこで下ってきたローディに

「あとちょっとだから頑張れ」なんて言われても頑張る気力

無し。僅かな距離だけど汗かいたのでTシャツ一枚になり

汗を拭く。冷たい空気がこの時だけは心地良かった。

Cimg4653Cimg4654

Cimg4655Cimg4657

黒山三滝方面へ下り、越辺川沿いを下り、自然休養村センター

に寄ると「柚子フェアー」開催中。柚子1個100円以上の値が

ついている。ウヘー!高い!柚子は貰うものと心得ているので

買ったことは無い。先週、坂戸と越生の得意先で40個くらい

貰っているので、ここは見るだけ。

Cimg4659Cimg4658

帰りに山吹の里の前を通ると水車が新しくなっていた。

太田道灌の「七重八重・・・」の山吹の里です。この時期は

山吹ではなく綺麗な山茶花が咲いていた。

Cimg4660

Cimg4661Cimg4665

走行距離59.70km、走行時間3時間10分。

平均速度18.76km/h、最高速度41.74km/h。

さて体脂肪率は1%くらい下がっただろうか・・・・?

« ちょっと慈光寺に行ってみた | トップページ | 朔旦冬至の実感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222604/58266578

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子の里山ポタリング:

« ちょっと慈光寺に行ってみた | トップページ | 朔旦冬至の実感 »