« 朔旦冬至の実感 | トップページ | 白鳥・安楽寺・馬形埴輪 »

2014年12月24日 (水)

第22回汽笛一声ウォーク

明治5年に汐留・桜木町間に開通した鉄道の跡を歩いて

きたよ。4年ぶり2度目の参加です。6時10分に家を出て

7時45分に会場の日比谷公園噴水広場に到着。すでに

大勢のウォーカーが集まっていた。どこに誰がいるのか

さっぱり解らない。

Cimg4691Cimg4692

パンフを見ると北海道から沖縄まで参加者がいる。交通費

宿泊費をかけ、さらに参加費まで払って歩くというのだから

ウォーカーという人種は不可思議な人種なり。そんな人種

の一人になってバラ園をフラリフラフラ。

Cimg4694Cimg4695

スタートは8時40分。秋田のOさんと栃木のAさんを発見。

「お先に失礼!」ベテランウォーカーを抜くなんて失礼極まり

ないが、先にいる茨城のKさんに追いつくように歩く。

Cimg4697Cimg4698

新橋を過ぎレインボウブリッチの見える辺りだったろうか?

Kさんに追いついた。東京モノレール下を進み京浜運河に出

る手前で埼玉のIさんが追いついてきた。以後3人でゴールを

目指す。

Cimg4702Cimg4703

Cimg4705Cimg4706

六郷橋で多摩川を渡れば神奈川県。20kmポイントの川崎

でチェックを受ける。すでに12時を過ぎていて「腹へった!」

リュックには朝着てきたダウンジャケットが入っているのみ。

販売機でお汁粉買って飲みちょっぴりエネルギー補給。

Cimg4708Cimg4710

鶴見、神奈川を通過。キリンビール工場を通過し中央卸市場

方面へ左折。横浜港が見えてきた。

Cimg4711Cimg4712

観覧車が見えたのでゴールは近いがなかなかつかない。

観光客が増えてきた。赤レンガ広場まではあと一息。

Cimg4713Cimg4714

Cimg4715Cimg4717

Cimg4719Cimg4720

14時30分ゴール。東京のOさんが出迎えてくれた。34km

5時間50分。4年前は6時間25分もかかっているから一応

ウォーキングの成果は上がっているようだ。土産は文明堂の

オリジナルどら焼きだ。腹ペコに付その場で食べてしまう。

Cimg4722Cimg4727

大桟橋には巨大なASUKAⅡが停泊している。

Cimg4726

15時、皆さんと別れて帰途に着く。桜木町ー横浜ー品川ー

高田馬場から小江戸号で缶ビール飲みながら帰宅。

Cimg4728 Cimg4729

ラストウォークは天気に恵まれ快適でした。今年もいろいろ

お世話になりました。来年もまた宜しくお願いいたします。

では良いお年をお迎えください。

20141223

 

« 朔旦冬至の実感 | トップページ | 白鳥・安楽寺・馬形埴輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川さん、汽笛一声ウォークお疲れ様でした
ゴール後、桜木町駅前で
ダブル・Oさん/Aさんと楽しく呑みました
川さんが居ればもっと楽しかったかもね

お疲れさまでした。
15時半まで会場にいましたが、腹の調子がイマイチでした。
でも、どら焼きは一個は食べました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222604/58363848

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回汽笛一声ウォーク:

« 朔旦冬至の実感 | トップページ | 白鳥・安楽寺・馬形埴輪 »