« 白鳥・安楽寺・馬形埴輪 | トップページ | 2015年元旦 »

2014年12月31日 (水)

ロウバイが咲き始めた

埼玉は穏やかな大晦日です。気温は11℃台。墓掃除に

街を歩いたら日本語では無い言葉が飛び交っている。

嘗てこんなことは無かった。観光地化しちゃったなあ。

我が家ではロウバイが咲き始めました。

Cimg4771

Cimg4773Cimg4784

ハート形の葉を発見。ロウバイの実を2つ発見。

一つをむいてみたら種が3つ入っていたので植えてみた。

芽が出るのだろうか?

Cimg4778Cimg4776

一夜飾りは良くないと言われているので正月飾りは昨日済ま

せた。千両を頂いたのでこんな感じ・・・我が家のは万両です。

Cimg4781Cimg4779

Cimg4780Cimg4785

神社のパンフレットは先週4か所の観光案内所などにおいて

いただきました。何とか間に合いホットしてます。

Cimg4731Cimg4734

今夜は年越しの3時まで神社で奉仕です。いつも9時10時

には寝てしまうので深夜は辛いですよ。まあ受験生のために

頑張りましょう。三芳野神社に参拝して絵馬を奉納すれば

希望校合格間違いなしですよ。初詣お待ちしてます・・・・

« 白鳥・安楽寺・馬形埴輪 | トップページ | 2015年元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222604/58431361

この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイが咲き始めた:

« 白鳥・安楽寺・馬形埴輪 | トップページ | 2015年元旦 »