« ウォーキングの準備 | トップページ | 駅ハイで佐倉城へ »

2015年1月10日 (土)

日本料理と蕎麦の中正屋

神社掃除・後かたづけの後、同級生5人で昼食会。

元砂糖問屋の田中屋さんが蕎麦屋に変身して正月に

オープンです。古い建物なので柱や梁や襖は立派です。

Cimg4824

実は中学の同級生の家です。開店間もないのに昼時の下の

階は満席状態。お客が少なくなってから2階を見せてもらった。

Cimg4827Cimg4828

Cimg4833Cimg4834

Cimg4832Cimg4829

2階からの眺めは高沢橋(旧めがね橋)と新河岸川(旧赤間川)。

Cimg4830Cimg4831

料理と蕎麦は美味しかったですよ。同級生という事もあり、昼から

2時間半も居座っちゃいました。菓子屋横丁や七福神の見立寺の

すぐそばです。街中の食べ物屋は行列ができるけど、ここはまだ

出来たばかりで知らない人が多い。穴場ですぞ・・・・!

是非お立ち寄りください。料理は写真を撮りそこないました。1階も

お客さんがいたので写真は撮りませんでした。1階フロアーは床暖

房でほかほかとあったかかったよ。落ち着ける店です。

Cimg4835Cimg4836

« ウォーキングの準備 | トップページ | 駅ハイで佐倉城へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222604/58537730

この記事へのトラックバック一覧です: 日本料理と蕎麦の中正屋:

« ウォーキングの準備 | トップページ | 駅ハイで佐倉城へ »