« ロウバイが咲き始めた | トップページ | 慈恩寺と玄奘塔 »

2015年1月 1日 (木)

2015年元旦

明けましておめでとうございます。

年明けは寒冷前線が通過して1時頃に突風。神社での

御焚きあげは急きょ中止です。以後寒くなり参拝客も2時

には途絶えたので1時間早く終わりにしました。

2015111

今朝も神社のボランティアで先ほど帰宅しました。怪我も病気

も無く新年を迎えられたのはおめでたいのでしょう。さらに一文

にもならない事を20年以上してるっていうのもおめでたい

昼を過ぎて雪が舞いました。東京神奈川の一部でも雪の舞

う元旦になったようです。北風が冷たい年明けになりました。

2015112

受験生の家族7組と氏子総代が拝殿に上がり元朝祭。

毎年年末年始は神社に時間を取られる。しょうがないか!

その内に何か良い事あるかなあ・・・いやはやおめでたいね。

Cimg4796Cimg4798

WalkingDiaryがやっと届きました。さて今年は何処歩こう?

ウォーカーの皆さん今年もよろしくお願いします。

 

« ロウバイが咲き始めた | トップページ | 慈恩寺と玄奘塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございま~す
こちら岐阜は2015年雪の降る寒い朝から始まりました!!
雨戸も閉めきり玄関から1歩も出ずという元旦の1日でしたが
川さん 神社のボランティアを20年・・・・なかなか出来る事じゃないと思います、凄いですね!!

今年もちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしま~す o(_ _)oペコッ

今朝は全国的に冷え込みが強いです。
我が家のアメダスでは7時マイナス2.2℃。
岐阜は雪でしたか。日本海が近いからですね。
滑らんように気をつけてください。
ボランティア続けられるのはお頭の中がおめでたいからです。
年内に岐阜城と犬山城を登城しに行きます。

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今度、自転車で一緒に走りたいです。

kiyoさん、今年もよろしくお願いします。
南房総マーチの前日にフラワーラインを走る計画があります。
東京のひとつさんが発起人です。
メンバーは皆ウォーカーでkiyoさんの知っている人ばかりだと思います。
私もなんとか金曜日休んで参加しようと思ってます。
一緒に走りませんか?
2月に青梅か越生に観梅サイクリングに行きます。

南房総は参加しますが、連れがいますので連泊は無理ですね。
走りたいですね。。。

2月の日程が決定しましたら教えてください。

河津は行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222604/58443050

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年元旦:

« ロウバイが咲き始めた | トップページ | 慈恩寺と玄奘塔 »